Top Page › Category - 美味しい物
2019-12-30 (Mon)

うわっ !! またカニが・・・。

うわっ !!  またカニが・・・。

参りました (^_^;)。今夜の献立はローストビーフとポテトサラダに決め、お酒は久々の国産ウィスキーにしようと準備を始めたところにクール宅急便が届きました。箱の大きさや送り主のお名前から、おおよそ中身の見当は付くのですが・・・。箱を開けると、やっぱりなぁ。また2Kgクラスかな。どんだけ感謝しても足りないくらい恐縮はしてるんですが、少なくとも送り主の強い意志だけは確実に伝わって来ます。『・・・3月はドサ回りに...

… 続きを読む

2019-12-14 (Sat)

なんという美味しさ (^o^)/

なんという美味しさ (^o^)/

たそがれ時。我が家のドアチャイムを鳴らす音。いつも荷物を届けて下さるクロネコのお兄さん。突然届いたのは、D様からの沢山の殻付き牡蠣 ('◇')ゞ。いやー、申し訳ないやら、恐縮するやら。新鮮な牡蠣なだけに無駄にしてはいけませんから、早速、焼いてみると・・・なんという豊かな旨味。やはり本場物の美味しさは格別です。まずは冷蔵で冷やしておいて、明日はコールマンの網で焼こうかと家内に相談しますと、「網はいらないか...

… 続きを読む

No Subject * by すと
やるなぁ、流石でん様。
もう牡蠣小屋が居並ぶ時期ですね。
奥様も流石の指示ですw
明日はお買い物ですねwww

管理人のみ閲覧できます * by -

No Subject * by 善光寺マニア
Dさま、なんとなく分かりますよ(笑)
粋なお歳暮です(^.^)

re:No Subject * by たかちゃん
すと さん。

こんにちはー (^^)。
今日の当地は良い天気です。

確かにねー。牡蠣が美味しい季節です。
家内は年中酒が美味い季節なんですがね (^^;)。
D様にもお気遣いいただいて、ほんとに申し訳無い想いです。

明日・・・と言うか今日は色々お買い物の日で、月曜は役所と銀行周りです。
もしかして時間が取れればバイクにも乗るかな (^^)。
わずか一日の休日です (^^;)。


re:No Subject * by たかちゃん
D 様。

お心遣い、心からお礼申し上げます。
また、私がなかなか伝蔵に行けなくて申し訳ないです。
もう少しすれば暇になるからと言い続けて幾星霜。
暇になったかと思えば、狙い澄ましたように仕事が舞い込みます。
ありがたいような、ありがたくないような。・・・いやいや、働ける事を感謝せねばいかんですね (^^;)。

re:No Subject * by たかちゃん
善光寺マニア さん。

はいはい (^^)。
D様の地元は牡蠣の本場ですもんね。
牡蠣の横に添えたレモンも本場のHさんからの頂きもので、本当に皆さんに感謝してばかり。ありがたいことです。

あっ、善光寺さんに辛子明太子をお届けしてませんでしたね。
忙しさと年齢から来るボケで、礼を欠かしてばかりいます。
申し訳無し m(_ _)m。

Comment-close▲