Top Page › Archive - 2018年05月
2018-05-29 (Tue)

怪我から一ヶ月(閲覧注意)

怪我から一ヶ月(閲覧注意)

<<閲覧注意:当ブログの画像は貴方の健康を損なう恐れがあります>>鎖骨を粉砕した怪我から、ちょうど一ヶ月が過ぎました(^^;)。手術の跡がどうなってるかなーって言うと、こんな具合です。相変わらずと言いますか、手術の傷そのものは一度も痛まず、自分はとても幸運だったのだなぁと実感してます。それじゃあ何か不具合があるかって言うと、①傷の周囲の何カ所かにピンポン球くらいの面積で全く触覚が無いゾーンがあり...

… 続きを読む

2018-05-20 (Sun)

ミシュランガイドお薦めの「ちきた」で蕎麦を食す(^^)。

ミシュランガイドお薦めの「ちきた」で蕎麦を食す(^^)。

えーっと、先日の転倒クラッシュの顛末は、ほぼ書き上げてるんですが、まだ動画や写真の編集に手が付いていないのと、果たして「どう表現したものか」という部分で自分の気持ちが揺れているため、記事アップにはもう少し時間がかかりそうです。そう言いつつも手術から3週間が過ぎ回復具合は順調すぎるほど順調で、日中は関係先やあちこちと相談や調整を進めています。そんな具合の昨日。ここ数日来の猛暑が一段落したので例によっ...

… 続きを読む

2018-05-14 (Mon)

全く痛くなかった鎖骨骨折手術(^^;)

全く痛くなかった鎖骨骨折手術(^^;)

某日、某所にて、自分自身の失敗のため、右斜め前に投げ出されるように転倒した私は右鎖骨を粉砕骨折し靱帯にも炎症を起こした訳ですが、ほぼ同時刻に発生した他の事故の影響も有ったのか、救急車にも車両回収車にも乗せて貰えず、ガードレールに沿ってテクテクとグリーンを歩いてパドックが見える位置まで戻りました。この間、左手で右の肘を抱えるようにして支えていたのですが、一歩一歩を歩き出す度にドカン・ズコン・ガビ~ン...

… 続きを読む

2018-05-07 (Mon)

退院しました (^o^)/。(閲覧注意)

退院しました (^o^)/。(閲覧注意)

クラッシュから一週間。つい先ほど退院してまいりました。お助けいただいた皆様、暖かく応援して下さった方々。ありがとうございます。心からお礼申し上げますm(_ _)m。怪我の具合は・・・・(閲覧注意)。かなり大幅に折れた骨がズレてまして、あわや開放骨折かってピンチでしたが、腕の良い整形のドクターの技術は凄いものがあるのですねぇ。今ではきれいに骨は元の位置に納まっております (^^)。予想されていた痛みの方も、やは...

… 続きを読む

2018-05-05 (Sat)

クラッシュから5日目までのダイジェスト(^^;)

クラッシュから5日目までのダイジェスト(^^;)

手術後4日が過ぎた今日、初めて一時帰宅で戻って来ました(^^)。やっとPCが使える環境に戻ったので、ここまでの出来事を簡単に記しておきます(^^;)。いつものように準備して、いつものように走り出しました。すちんぐれさん、せめてもの感謝の気持ちでステッカーを貼らせていただきました。 ラップタイマーは今回も正確に動作してくれましたm(_ _)m。走り出して、気持ちは行け行けなんですが、バイクの動きは空を飛んでいるように...

… 続きを読む