Top Page › 無題 › あれこれ頂き物m(_ _)m
2016-01-10 (Sun) 17:10

あれこれ頂き物m(_ _)m

・・・懸案のブレンボキャリパーの換装作業は、無事に各部点検とエアー抜きが終わり、後はカウル類を取り付ければ試走できるところまで作業は終わっています。印象としてはなかなか良く(毎回そう思うのだけど)、・・・って言うか何か虫の知らせだったのか、ブレーキホースをバラして子細に点検をしたところ、金属の小さな切り粉が出て来まして(^^;)、もしかするとこいつが今までのトラブルの原因だったのかなーと、犯人を見つけ出したような気持ちになっとります。
とは言うものの、昨日から某温泉に拉致られておりまして、バイクには触ることも出来ません(^^;)。

んで、ここ数日の話題といえば、ビンボな私をかわいそうに思った親切な方にアレコレと物資を無償提供してもらっております。

バイク関連の頂き物は、コレ。

イメージ 1

もうすぐ届く予定の" マケルジジーニ "のホイールに組みなさいと、KITAKOのアルミバルブ90°を二個頂戴しました。
タイヤを組み付ける際にこの手のバルブに交換しておけば、後々メンテが楽になりますもんねぇ。・・・実にありがたいことです。
K様、本当にありがとうございます。大切に使いますm(_ _)m。

次の頂き物はスマホ関連。今年の仕事始めの日に急遽スマホを乗り換えなくちゃならなくなり、今はSoftbankのiphoneを使っております。
長年Androidスマホを愛用していた関係で、iphoneの使い方はチンプンカンプン。しかも自分の努力では越えられない問題・・・おサイフケータイ機能が使えない事に困り果てておりましたところ、大変親切なH氏から優れものを頂戴しました。

イメージ 2

コレはdocomo製の、おサイフケータイ・ジャケット01というアクセサリーで、docomoのiphoneをお使いの方に本来iphoneには備わっていない、おサイフケータイ機能を提供するための物。

イメージ 3

こいつはiphoneとの間でBluetoothで通信を行い、様々な、おサイフケータイ機能を使用可能にしてくれるんですが、何とdocomo以外のキャリヤでも使えるんです(^o^)/~~~。これはすっばらしく便利で、日頃、電子マネーを使う機会の多い私には福音とでも言えそうなありがたさです。

まぁ、そんなこたぁiphoneをずっとお使いの方は先刻ご存じとは思いますが、何しろ私はドシロウトな者ですから、なんだか感動するほど嬉しかったりします(^^;)。

・・・と言った具合に、この三連休は平和に過ごしておりますm(_ _)m。
それでは、また(^o^)>






最終更新日 : 2019-08-28

Comment







管理者にだけ表示を許可