Top Page › 無題 › 私的・今年の三大ニュース (^^;)
2018-12-25 (Tue) 15:14

私的・今年の三大ニュース (^^;)

とうとうクリスマス。イブだった昨日は私たち夫婦のン回目の結婚記念日 (^^;)。そして実母のン回目の命日。

毎年この時期になると年の瀬が近づく足音が聞こえるようで、なんだかんだと忙しくなって来ます。

そんな中、庭の梅を眺めてみると、気の早い子が一輪。早くも立派に咲いていました (^^)。

イメージ 1

やれ、嬉しや~。一昨年には枯れかかってただけに、去年から今年と咲く花の数が増えるのは喜ばしいことですね。

そんなこんなの今年を振り返り、覚え書きの意味で私的な重大ニュースを三つほど書いてみます。

まず第一位。これは何と言ってもアレです。春先のサーキット走行会でまさかの転倒から鎖骨骨折の、入院から手術を経てリハビリに至る一連の騒動 (^^;)。

イメージ 2

イメージ 3

たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけし、予想外の重傷だったためバイクを降りる事につながってしまいました。クラッシュの原因や経緯を考えれば、なんとも愚かしい限りですが、年の暮れの今に至るもズキズキと肩が痛むたびに自分の愚かさを反省する日々です (^^;)。


第二位は、これまた春先から騒動が始まり、今もまだ収束の気配が見えないBR9号のリコール騒動。

イメージ 4

この手のご案内が三回も届き、結局それらが年内には解決出来ず、とうとう今月に入ってスバルの社長名義で全ユーザーに詫び状が届く始末。

イメージ 5

イメージ 6

ある意味では、タカタのエアバッグ騒動は部品納入業者側に起因する問題なので、致し方ないと言えなくも無いけれど、不正検査問題やバルブスプリングや電磁ブレーキシステム等は、原因の根幹部分は社内的な問題なだけに、ユーザー各位に根深い不安感のようなものを芽生えさせてしまいましたねぇ (T_T)。

そして最後の第三位。意外性という点ではコレが一番ビックリしたんですが、ここ数年、私のブログを読んで下さってる方からメールを頂戴し、とても柔らかい物腰の文面をお書きになる方だったためもあり、最初はご質問に回答を返し、その内には機械とか内燃機関とか電気系とか幅広い話題を交わす「ブロ友さん」になった方がおられるんですが、つい先日になりますが、その方がトヨエツさんご本人だと判ったことですね  (☆☆;)。
トヨエツさんって、豊悦さんなんですよね。

イメージ 7
画像はネットの拾いものです。

ソックリさんだとか、冗談だとかではあり得なくて、正真正銘のご本人だったので、飛び上がるほど驚かされました (^^;)。

今年は春先から師走まで、驚くことの多い年でした。来年こそは平穏に、幸せに暮らしたいと思う平成最後の年の暮れです (^^;)。

それでは、また (^o^)>



最終更新日 : 2019-08-28

Comment







管理者にだけ表示を許可